忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[164] [163] [162] [161] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

斜め上から


斜め上からの絵って難しいなぁ




こんばんは。相変わらず絵が定まらない甲冑子です。


それより聞いてよ! ひどいの!
「アスランと結婚したい」のH美とさっきまで話してたんだけどさ。
私が「ガンダムOOではグラちゃん(金髪。グラハム・エーカー)がかわいい」と言ったら
「グラちゃんってビリー隊長(メガネポニーテール。ビリー・カタギリ)と
デキてるんじゃね(笑)?」って返された。
出たッ!

H美は基本乙女思考なのですが、多分潜在的に腐女子でさ。
「アスランと私が結婚できないのなら、カガリに渡すよりキラくんにあげたい」とよく言ってます。
だからまあ、いつか言われるとは思ったよね、ビリー隊長のこと。
しかも正確には「グラちゃんって(笑)ビリー隊長と(笑)デキてるんじゃね(笑)?」だからね。
嬉しそうに笑いすぎ。
とりあえずさっきまでの会話を書きます。


オレ「グラちゃんはビリー隊長となんてデキてませんー。
あんなメガネポニーテールでダブルのジャケット着た人なんて眼中ないはず」
H美「違うんだよ、ビリー隊長がグラちゃんに超お熱なんだよ(笑)」
オレ「??!!!」
H美「だってグラちゃんってかわいいんでしょ?」
オレ「そうよー。金髪ソフトカールで目の色緑で乙女座よ? 超かわいいって」
H美「じゃあビリー隊長もかわいいって思ってんだって(笑)」
オレ「ええええええーーー」
H美「グラちゃんってガンダムにご執心じゃん? だからビリー隊長はガンダムのネタで、
すごい情報があるからウチに来いよとか言ってグラちゃんを誘って襲っちゃったんだよ(笑)」
オレ「???!!!!!」
H美「んでさぁ、ビリー隊長ってグラちゃんより背が高いじゃん?
ってことはグラちゃんはビリー隊長としゃべるときって上目づかいなわけでしょ?
それってかわいいんじゃない? グラちゃんも軍人だから結構背は高いと思うんだよね。
だからその上目づかいの顔はビリー隊長しか知らないんだよ(笑)」


(笑)じゃねーーーー!!!


いやね、「えー、グラちゃんの上目づかいって確かにかわいいかも」とも思ったが、
私はH美の、一瞬にしてビリー隊長目線になれる
乙女腐女子の瞬発力のある妄想力に驚いたわけですよ。
なんてすごいんだ。そこまで、このしゃべってる間に思いつくものだろうか。
もしくは常々思ってることを語ったのだろうか。
どちらにしろその思いつきすべてが、
なんだかスゴイ上に微妙に説得力があっておもしろかったのよね。
だからと言って、グラちゃんがビリー隊長とデキてるとは思いたくないんだけどさ。


ああ、そうそう、絵の学校で友達になって結構仲良くしてる
イラストレーターやってる素敵女子がいるんだけどさ。
なんかさ、彼女からは話の節々に腐女子臭を感じてね。
例えば、そうね、聖闘士星矢見てたとか、昔JUNE買ってたとか
『ブロークバックマウンテン』を3回見たとかいう話を聞いて。
んで、漫画も好きみたいだからさ、「1回漫画描いてみたら? BL系の」って言ったら
意外や「やっぱ一回描いた方がイイかなぁ」って反応でさ。
その上「サラリーマンものなんてどうだろう」とか言い出してさ。
キタコレ! と思ったので「絶対描いてよ」と念押ししといた。
いや、絵はもちろん相当うまいから絶対イイの描けそうだと思ってさ。
んで、彼女は大人の女子だから一回こっきりのジョークにされる恐れがあると思い、
あとからメールで「描いたら見せて」とか「キャラ決まったら教えて」とか
さらなる念押しをしておいた。
どうなることやら楽しみです。

うーん、腐った道への案内をしてしまったなぁ。

PR

コメント
腐視点
私も金髪とメガネは一番最初に腐臭を感じましたよ。やっぱさ、人間腐ってしまうと、何を見ていても「どこが掛け算になりえるか」の視点が常に働くワケですよ。そうなるといつも2人でいるとか、そうゆうのは真っ先に「あーここカプにされんだなあ」って思いますよね~。なのでH美さんは間違ってないと思います(笑)(笑)(笑)

本日の放送でロックオン(って名前だって甲冑子の指摘で始めて知りました)と刹那にもフラグ立ったよね~。
だって殴った上におしおきって言ったぜ?放送終了後にどんなおしおきが行われたのか考えた人が絶対にいると思います。

実は先週の次回予告見た時からそう思ってましたけど!(笑)


あとなー、オヤジがアリなら藤原(だからキャラ名を覚えろと)×刹那もアリなのではないでしょうか。あいつには総受的な臭いを感じます。


あとティエリアはツンデレ受な感じですが…相手は誰なんでしょう。アレルヤなの?やっぱり…

私は特に今は腐的な萌えもないので、00は普通に楽しむ事にします。これだけ腐らせといて言うのもなんですけどね。
【2007/11/18 03:33】 NAME[無駄に有意義な病人生活 ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]
書き忘れ
リーマンネタを持ち出した素敵なお友達には商業BLの香りを感じます。もう少しリサーチしてみて(普段読む漫画等)入りやすそうなBLマンガを貸してみたいですね(微笑)
リーマンものは王道のひとつですから…ウチにだってありますよ…!

そもそもBLと言う言葉が通じた時点で相当疑わしいものです。そんな単語本人もしくは周囲に腐がいなきゃ通じねー!
BLったらバックライトかブラックの略ですから!(それも局地的か…?)
【2007/11/18 03:48】 NAME[男×女も楽しめます ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]
ドラゴノーツ
いやー、H美ちゃんすげー。あいかわらずすげー。
ハム(どうでもいいんだけど、この前の「00キャラを何と呼ぶか」で、ハム以外のキャラ全てを声優呼びしてることに気づいた自分)とうえだ(ビリー)はやっぱりガチだよねぇ。うえだ→ハム→ガンダム が公式だと…
声優押しだけで神谷(掛ける)まも、を押しとく!三木眞は前回のフラガ兄さんポジで、まもとフラグ立ちつつ誰か女キャラとくっつくんでね?吉野は相手見つからない。めんどうだから神谷総攻めにしとけ(笑)
私は二次妄想力ないんだよなぁ。H美ちゃんウラヤマシス。

BL。今流行ってるのはリーマン。
特殊お仕事物とかいいんじゃね?でもBL系は持ち込み・投稿よりも同人スカウトばっかという噂。

あと誰か「ドラゴノーツ」見てないかなぁ。
これが今期一番のガチホモアニメな気がスル。とにかくイロイロ怪しいのよww
CV杉田のキャラがマジでホモくさい。プンプン(笑)杉田だから??
【2007/11/18 23:48】 NAME[あんぶー] WEBLINK[] EDIT[]
グラちゃん災難
H美、すごいでしょ?
もうね、なんかホント最近腕を上げてね。

しかし、グラちゃん、ネット上で「グ裸」とか呼ばれてんだよね。
そうね、まあいじられるキャラよね。セリフがおもしろだもんね。
「君の存在に心奪われた者だ」とか
「乙女座の私はロマンティシズムを感じずにはいられない」とかね。
……プッ!!!!

でもメガネポニーテールとはイヤ!!
ガチなのぉ? ええええええ。

ちなみに、ティエリア(いつもティアリエと迷うからパエリアから連想することにしている)と
アレルヤには一ミリも興味が持てません。


同人スカウトが主なのか。友達に言っておく。


あとさ、ドラゴノーツ、私の友人で杉田聞きたさに見てる人がふたりいるよ。
「杉田たまらん」って言ってた。
【2007/11/18 23:59】 NAME[ザックスザックスザックス 甲冑子] WEBLINK[] EDIT[]
あんぶーさんシュールすぎ
あんぶーさん位まで中の人に昇華させるといっそ潔いですね。確かに神谷という観点からすれば総攻…。

H美さんは諦めてこっちの世界に来ちゃった方がいっそ楽しいと思うよ。

あと、ドラゴノーツ。見てますよ。近場に内通者が居たりしまして、制作の大変さなどを聞いたりしていろいろ思うところありつつも、やはり杉田が出るだけで杉田一色になるあたり、あいつすげぇなあ…と、ある意味子安的な影響の大きさを感じます。
でも杉田のキャラにしては珍しく熱血君ですよね。あと、なんと言っても、小野D…。
これも00と同じくらいキャラが多すぎて1話でこれは何事かと思いました。
女子の声優も豪華なので、そっちにもアンテナはってる私としては毎週楽しみにしておりますよ。

甲冑子さん、周りに杉田目当てが2人って、多すぎじゃないですかね?
【2007/11/19 00:37】 NAME[ドラゴノーツ ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱