忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [159] [158] [157]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんわ、今週結局一度も3時より前に寝なかったゆかりです。

今日は家で昨日甲冑子さん宅でやりそこねた市のストーリーもやって、一通り全員分のストーリーはクリア…したかと思いきや長政様途中。
今回、全体的に暗いですよね。話。
前田家やザビーみたいなお笑い要員がプレイヤーキャラじゃないからそう感じるのかなあ。

さてここからは盛大にネタばれや毒を含む感想なので反転。。。

まず甲冑子さんも書いてますが、今回のフィーチャリング伊達軍っぷりといったら…あのパッケージは伊達じゃねーぜって感じでしたよねー。
甲冑子さん。
今日いろんなBASARAの好きサイトさんを巡ってきたんですが、893モーションについて、盛大にウケてたの、あたしら位でしたよっ…!むしろ萌えとかかっこいいとか惚れたって言ってる人が圧倒的多数っ…!!

しっかし、上にもちょっと書いたけど、今回ラスト暗いの多くねー?
もともとキャラ同士が殺しあうゲームだけどさ、今回は自軍同士とか、悪者系じゃないキャラが死亡ENDを迎えているのでなんか悲しく感じましたわね!
・長政様死亡
・濃姫と蘭丸、キレた市に殺される
・市自分のストーリーモードのEDで死亡
・さすけとかすが死亡
・慶次、秀吉と仲たがいED

ハッピーエンドって幸村、小十郎、伊達くらいーじゃん。
アニキはハッピーってわけでもないか、友達やっつけちゃって…アニキエンドだな。あれは。

しかし、佐助は今回かなり出てていいですね。最近、リアル子安効果もあり、好感度が大ですYO。今後、真田幸村の術ネタの腐本がどれだけ出るのか気になるところですが、
「真田幸村、日本一の兵なり!…いやほんとに」
「え、いいって、そんなの  うん」 ←こんなんだっけ?
この2セリフで、給料倍にしてあげてもいいと思います。しかしユッキーはKYだからそんなことしない。

あと、風魔(今変換したら腐馬って出たよ…)のストーリーではかすがと仲良くなれてよかったね!最近は市がやたらと一人で目だってますが、私は女の子ではかすがが好きなのです。男性向けのギャルゲやったりする層には一番ウケるキャラだと思うんですけど。バサラ女子をギャルゲ的に分類するとかすがツンデレ、市ヤンデレって感じですかね。いやー、よかったよかった。

で、ちょっと微妙に古臭いアニメですが(うわー言っちゃった)作画スタッフ調べたところ、真田十勇士を作ったスタジオなので、その作品があったから頼んだのかもしれないんですが、それにしてももうちょっとなんとか…ならなかったんでしょうか…。いやブログでこういう悪い方面の書くのもどうかと思うんですけどね、本当にそう思ったので、むしろ開発者の方に意見としてお伝えしたいくらいの勢いです。
スタイリッシュ英雄アクションの方向性とは違うんじゃないですか、あのキャラデと演出はっ…!!

やべー書きすぎた。まだメインの伊達話になってないのに。
今日はこの位で自重します。

みんな、冬の原稿があるとかで、ゲーム封印するとか言ってますが、最初に言っておく。俺はかーなーりーむり!(姉に殺されるー)

いやだってね、仕事の為に封印するとかならわかりますが、同人もゲームも趣味ですよ?同じカテゴリなら一番やりたいことをやって生きるよ、私は!ただでさえ仕事以外の時間少ないんだからね!!

と言って、2週間後苦しんでいる自分の姿が目に浮かぶようです。
しかし最近は本当に、1時に家ついて、その後も家で普通に仕事とかしてる…もう給料とかも出なくていいから早く落ち着きたい、終わらせたい、すっきりしたいというのが一番でやってるんだけど、ほんとラチがあかない…。

PR

コメント
私暗いの嫌いアルよ
うーん、まったく同意。暗い話多いよね。
私は「何のために生きてるんですか?」と聞かれたら
「笑うためです」と答えるような快楽主義者なので、
暗い話は基本的に好きくありません。
んもう、なんで暗くて後味悪い話が多いのよぉ。
その分武田軍が浮いてますよね。
私はそんな武田軍が大好きです。

しかしあの小十郎見て笑わないとは、みなさん一体どうなってるんですか。
【2007/12/01 12:36】 NAME[ユッキーってかわいいですよね 甲冑子] WEBLINK[] EDIT[]
暗いのかぁ
ほほぅ、局地的に笑えそうだと…。
前田家とかがプレイヤーでないなんて知りませんでしたYO
まぁとにかく私は伊達が気になっているからさ!
中の人効果ですけどね
【2007/12/01 14:12】 NAME[明日が楽しみでたまりません 水色桔梗] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://file.onigiriya.blog.shinobi.jp/b_onigiriya.jpg

バナー(200×40)

締め切り確認帳
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱