忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我愛羅


机を片付けてたら、3年前くらいに友達に書いてみてと言われて
書いた我愛羅を発見。今見ても結構うまく描けたと思う。




こんばんは。甲冑子です。

この間、Aちゃんという私の友達の友達としゃべる機会があったのよ。
その人とはそれまでお互い顔は知ってたけど挨拶くらいしかしたことなくてさ。
最初の5分くらいは、やっぱ共通の話題であるAちゃんの話をしててね。
彼女は大学のときああだったとか、今忙しそうだよねだとか。
でもさ、なんだかんだで、最終的には『幽☆遊☆白書』の蔵馬の話になってさ。
「やっぱ後半の蔵馬の頭脳戦はイイよ」
「今までドラゴンボール展開だったのが、あれからジョジョっぽくなったよね」
「仙水編は今のハンターに通ずるものがある」
とかなんとか。
それを思い返すと笑えたので、Aちゃんに
「君の友達と『幽☆遊☆白書』の蔵馬の話で盛り上がっちゃったよ」とメールしたら、
普段私とは松山ケンイチかお笑いの話しかしないAちゃんさえも
「私は飛影派です」とか言ってきてね。

なんだろう、やっぱり私にはOTKを呼び寄せる力があるのだろうか…。


えー、さて先週・今週のロミ通。

先週は、ゆかり殿が「刹那カワユス」と言っていましたが、
もちろん裕美も「もうヤバい。死にそう」とか言い出しました。
ものっっっっっっすごい萌えたらしいよ。
私が「わかんなかった」と言ったら「信じられない!」とキレられました。
どうやら裕美は私の知らない間に何度もOOを見返してるらしいのよ。
今までの放送全部残してあるらしい。
んで多分、あの様子だと何度も見ていると思われる。
このままいくと、刹那がアスランを越える日が近そうです。
刹那は「顔も声も性格も超ーーーーかっこいい!」らしいです。
んでね、「私はロックオン兄さんとティエリアがイイよ」と言うと
「ロックオン・ストラトスは…」とか「ティエリア・アーデは…」とか
必ずフルネームで返ってくるので、何でフルネームなのか聞いたら
ケータイの辞書に「ろ」と打ったら「ロックオン・ストラトス」って
出るように、すでに設定がなされているらしい。
どんだけガンダム信者。

んで、今週は刹那の活躍が少なかったせいか、
「ラグナってなんだろうね」とか「リボンズあやしすぎ」とか
物語の内容中心の報告だった。
ホントに何度見てるんだろう…。
ああ、あと私と裕美共通の見解なのだが、
阿修羅すら凌駕した回のグラちゃんは相当カッコヨスだってこと。
いや、マジあんときかっこよくなかった?
あとふたりで共通して「ビリー・カタギリ超ウケる」ね。
あの包帯の巻き方&髪の毛の結び方…!!!
狙ってるのか? 笑いを。
あと「ナドレがキモい」ね。裕美はナドレを「きしめんガンダム」と呼んでいる。
最近は進化してついに「拉麺マン」って呼んでた。
なんだそれ……!

最後に、最近の裕美のガンダムマイスターの順位
1位 刹那(ぶっちぎり)
2位 ロックオン兄さん(最近好意的)
3位 ティエリア(ピンクカーディガンから名前を呼ぶようになった)
4位 アレルヤ(ハレルヤのがマシって言ってた)

そして私は
1位 ロックオン兄さん(優しそうだし)
2位 ティエリア(1位と僅差)
3位 刹那(オレがガンダムだ)
4位 アレルヤ(いっそ服脱げ)

もちろん、私はグラちゃんが武っ血義利なのだけれど。


周りがOTKばっかで楽しいな~。
 
PR

コメント
才能
あんたは間違いなく才能ありますよね。呼び寄せていますよ。どこまでも広がるOTKの輪!

00ですが私のランキングはですね、どれがぶっちぎりってのは無いけれども。

1位:ロックオン兄さん(狙い撃つぜ!エロスを感じます)
同着2位:グラハムさん(明言マシーン)・刹那(妖精)
3位:ティエリア(神谷の力)

ひろみさんが何故常にフルネーム呼びなのか理屈は判明しましたが、そもそも何故フルネームで単語登録しているのかが謎なんですけど!
【2008/02/25 13:36】 NAME[私は飛影派 ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]
OTKホイホイ的な何か
そういえば私も普段は人見知りなのに、甲冑子ちゃんとは、初対面からすんなり馴染めた。でも最初はそんなにオタ話しなかったような…?
それとも最初から「同人誌作ってた」って話したんだっけ??

今週はとにかくビリー・カタギリの包帯留めてる安全ピン(らしきもの)に目が釘付けになって笑いが止まらなかったっス!!
で、私のマイスターランキング

1位:神谷(中の人バンザイ!)
2位:ロックオン兄さん(髪切ってるEDが好き)
3位:刹那(今週ちょっと声が違ってた気が…。おお振り見てるせいかリオに聞こえた)
4位:アエリア(確かにハレルヤのほうがイイ)

刹那は先週の「オレが死んだらお前がやってくれる」的な発言にちょっと見直した。
あと、その後の三人の和みに、癒された。

でもやっぱりダントツでハムちゃんラブだわ~
そして今週は釘宮さんのドSっぽい台詞にもちょっと萌えた(笑) 
【2008/02/25 23:28】 NAME[私は千葉繁派 あんぶー] WEBLINK[] EDIT[]
訂正
パエリア、でもなくてアレルヤだった…
そこまで興味がないのか。

そしてナドレ気持ち悪いに私も1票。
【2008/02/25 23:32】 NAME[私は千葉繁派 あんぶー] WEBLINK[] EDIT[]
千葉繁って桑原くんだよね?
あんぶーさんとの初対面はin香港だったよね。
私は覚えているよ。最初っからOTKトークしたことを。
だって窓のない香港宿(重慶マンション)に泊まったときの
一番盛り上がった話題が『沈黙の艦隊』だったじゃない!
私はねぇ、おでこ艦長の話ができてすっごく嬉しかったんだよ。
だってあんなおっさんばっかの漫画、読んでる友達がひとりもいなかったからさぁ…。
しかし「おでこ艦長ヒロイン説」には驚いたね。
まあ妙に納得したんですけど。

んで、同人誌ってものを読んでたって話はその時聞いたが、
作ってたって話は後から聞いた気がする。

どーでもイイが、アレルヤって私たちの周りでは人気ないね~。
ゆかり殿なんてランキングに入れてあげてもいないよ。
【2008/02/26 10:38】 NAME[グラハムマジカッコヨス 甲冑子] WEBLINK[] EDIT[]
いやいやいや
3位までしか書かなかったらさすがに3位には入りませんよね。いや4位にも入らないけど。
私なんかよりさ、1位なのにキャラ名全くスルーなあんぶーさんのがひどくね?

ビリー・カタギリ、よしこが「あら髪の毛下ろした方がいい感じ」って言ってましたけど…唯一の肯定派がここに。。。
【2008/02/27 00:52】 NAME[新境地開拓ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱