忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電王マグカップ

ただいまのコーヒーは電王マグカップで


ジョジョづくしの日々から舞い戻った甲冑子です。
舞い戻ったとしてもジョジョからは一生離れられないんだけど。


さて、ロミさんです。そうだな、順を追って書こうかな。
今回はいろんなDVDを見ました。

その1:鋼の錬金術師
ロミさんが「はがねのちんきんじゅつし」と読んだことが記憶に新しい作品ですね。
2話までしか見てませんが、ロミさんは大変お気に召しました。
私もそうだけど、兄弟が仲良しなのがホント和むんだよね。
アルがかわいくてかわいくてしゃーない。今度続きを見ることに。

その2:デスノート リライト
アニメのデスノの総集編です。Lが出てる前編ね。
まーくん好きなロミさんは、もう一回本編見てるくせにきゃーきゃー言ってましたよ。
そしてカツペイのLもお気に入りみたいで、
ふたりして「超鼻声!」「鼻声祭り!」を連呼。鼻声ってイイよね~。
私のお気に入りのライトの「ポテチを取り 食べる」ですが、
ロミさんもそこは爆笑したらしく、そのシーンを見て大笑いしました。
ホント光り輝いて飛び散る塩がおっかしくてねーアレ。
あとアニメだけにあるL編最終回の微妙にベーコンレタスの香りがするシーンが
総集編ではカットされててロミさんが残念がってました。
「えー、残念なの?」と聞いたら「あのシーン好きで繰り返し見た」って言ってた。
さすがロミ。そこにしびれるあこがれるゥ!

その3:銀魂
2話まで。私はロミさんは銀魂苦手かも、と思ってましたが普通に笑って見てた。
そしてやっぱりアキーラことヅラが登場したら身を乗り出してたよ。
「ええええ、超イイーーーーー」って。どうやらお気に召したみたい。
今度続きを見ようねということに。

その4:コードギアス 4週分一気見
なんかさ、スゲーことになってたね。最近のギアスってば。
ふたりしてスザクとルルーシュが一緒にいることに違和感を抱く。
ゼッテー仲良くなさそうだってばよ。
それよりも早くガンダム始まらないかねー、って言い合いました。
でも新しいランスロットのお披露目に私だけ燃えた。かっちょいいいいいい!

その5:ベルサイユのばら
私がオススメして見せたら見事に「超おもしろい!」って反応してた。
そしてやっぱりオスカル様かっこいいいいいって。ですよねーー!
そういやロミさんの名言、また出たよ。
「へえ、オスカルって女だったんだ」。
どうやらオスカルって存在は知ってたらしいが男だと思っていたみたいだよ。
普通に日本人女子として生きてたら、絶対どこかで知る機会はあったと思うのだが…。
さすがロミ。そこにしび(以下略)。
今回のDVD鑑賞会で一番ベルばらが気に入ったらしく、
次回はベルばら鑑賞会になる予定です。

その6:甲冑子のためにとっといたよ!神田(たかりん)
私のためにロミさんはDグレのとあるシーンをハードディスクから消さずに
とっておいてくれました。えー、そんなにかっこいいのー? とか言いながら見たら
この神田がマジでヤバすぎて言葉にできないほどでありました。
いや別に「何だよ」とか超短い言葉なんだが超ツボでさー。
5回くらい巻き戻して見せてもらったよ。ヤベーの、超かっけーの。
ロミさんたらもう私のツボも心得てくれたみたい。スゲーよアイツ。

その7:月刊男前図鑑メガネ編
桔梗殿から借りたCDを拝聴いたしました。
いや、わかる。桔梗殿がアキーラをエンドレスで聞く気持ちわかる。
あれはいいアキーラですね。マジ。キタコレ。ヘタレ似合いすぎ。
特にふたりが萌えたのは「もしもし」のセリフです。
アキーラ「もしもし」
オレら「ひゅーーーーーーーーーーー! 巻き戻して!」
を、5回以上やっちゃいました。えー、スゲーいいんだもん。
そんで次のまーくんですが、ロミさん、超ツボだったみたい。
聞いてる間最高に興奮してたよー、あの子。
本人も「やべー、変な汗かいてきた」ってきゃーきゃー言ってたよ。
どうやらまーくんであんなに甘いセリフを聞いたのが始めてだったらしく、
「甘いーーーーー甘いよーーーーー」と悶え苦しんでました。
最後の方は甘すぎて「もうやめてーーーーー」って。どんだけ。
ああそういや桔梗殿、フリートークさ、意外にもほっしーが一番まともだと思うんだが。
ってかほっしー以外が北極だと思うんだがどうだろう。

その8:ベーコンレタスCD
どれ聞く? って言ったらたかりんと鈴Pのを指定してきたので聞きました。
まあエロ度も低いしイイかと思って聞き始めたら
「え、ちょっと、たかりんかっこよくね?」と真顔で言い始めて、
真顔で聞き入り始めたので、私もなるべく噴き出さないように聞きました。
いやでもやっぱり「オレの顔好きだろ」のくだりは笑っちゃったけど。
しかしロミさんは微動だにせず延々聞き入ってます。
途中で何か話すときは必ずヒロシくんのセリフのとき。
どーやらヒロシくんには興味を持ってない模様。
そして私が「ふおっ、今のたかりんかっけー!」と思ったときは、たいてい
ロミさんも「今のたかりんかっこよくなかった?」って言うのよ。
ど、同志が…!!! ついに同志が現れた…!!!
聞き終わってから感想を聞くと、
「いや全然大丈夫だね。ってか、たかりん超かっけー」と言い出したので
「ね?ね?ね?ね?ね?ね?でしょ?でしょ?でしょ?でしょ?」と
オレも同志を見つけた喜びに打ち震えます。そして、
「かっこいい系のたかりんの声ってっさー、頼りになるってゆーか
お兄さんってゆーか、頭よさそうって感じもするし、
何より優しそうでイイよねー」って言い出しました。
なんという…。オメー、オレが言いたかったことソレだから!!
全てを代弁してくれたロミさんに後光が見えた瞬間でした。
さすがロミ。そこ(以下略)。
そういや少ないながらもあったエロシーンですが、別に平気だったみたい。
余裕顔で「ふふふ」とか微笑してたくらい。ホント、さすがですわ。

番外編:ビリーとグラちゃんの妄想
寝入る前に聞かせてくれたんだが、忘れてしまいました。
なんだっけなぁ。なんかやっぱり笑えるくらい切ない話だったような。
いや、ビリーのグラちゃんを口説くまでのくだりだったかなぁ。
うーん、どーやってグラちゃんの気を引くかの話だったかなぁ。
思い出したらまた書きます。


とにかくロミさんのオタク度が日に日に上がってて楽しかったです。
PR

コメント
おかえり
読み応えのあるロミ通☆特大号をありがとう。
正直、どこから突っ込んでいいかわからない位だYO!さすがロミさん…そこ(略)

>鋼
アニメ続編に備えて、私も一度全部を見直すことに。このタイミングでBOXを出すとはッ…わかってらっしゃる。でも買わないもんね!…たぶん。

>最近のギアス
「サプライズ重視。とりあえず、驚くけれど内容は覚えていない」
というレビューに激しく納得。

>ベーコンCD
あんたら普通に一緒に聞いたわけ!?
…と思いましたが、私も姉と深夜の会社で原稿やりながら聞いてたことがあったので、人のこと言えね。

>ベルばら
うちの上司もオスカルを男だと思っていました。まあ、男だからしょうがないか…。ロミさんくらいの年齢でそこまでベルばら知らないって珍しいわね。


ところで、BASARAの新作発表されましたね!これでまた盛り上がるといいねぇ。小林P、ファイト。
【2008/09/16 01:58】 NAME[ロミ教作るといい ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱