忍者ブログ
【ただの】おにぎり屋活動記録【OTK日記】
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前書き絵その2

こんばんは。腐女子について質問された甲冑子です。

今日の昼休み、企業研修の同僚が「○○くんが△△さんのことを
あの子は多分腐女子だって言ってたよ」と言うので、
私は「えー、絶対違うよー。△△さんは超一般人だよ。間違いないね」と返したら
それを聞いていた子が「腐女子って何?」と質問してきました。
なので「スペシャルにオタクな女子のことだよ」と教えました。
この答え、あってるよね?


それから前書きの絵をまた描いてみました。
そういや本のタイトルが戦国ハイスクールだったことを思い出し、
前に描いた絵をちょっと変えてみました。立ってるのは佐助先生です。
絵、デカすぎますか? どうかな?


あと報告。オレらの神、ゴッド・オブ・腐女子ことあんぶーさんが
6月に日本襲来するらしいぜ! TOKYOにも滞在するってよ! うわーお!
そして「声優イベントかオタク系イベントに行きたい」と申しておりました。
もちろん連れて行ってあげたいのですが(ってか私も行ってみたい)、
6月にそのようなイベントがあるかどうかって、どうやって調べればイイの?
ぴあとかに載るかねぇ? 誰か知ってたら教えてください。
PR

コメント
腐女子
普通に説明する分にはそれでいいんじゃないですかね。正式にはBL好きな女子ってことだと思うけど。

ちなみに検索してみたところ・・・

(Wikipedia)
腐女子は漫画・アニメ・他の二次元作品、時には芸能などの三次元をして、男性キャラ同士が「恋愛していたら」という妄想で楽しむ同人女性。

(はてな)
BL系、やおいなどをこよなく愛する女子のことで、「婦女子」のシャレである。
広義には、おたくな女子を指す言葉。というかよく混同される、もちろんそうで無いおたくの女子はそう呼ばれるのを嫌う場合もある

だって。ポイントはBLだよね。うん。

前書きの大きさはそれで大丈夫です。文字絵の上に載せちゃうから部分的に絵が見えなくなるかもしれんけど。
【2007/03/27 23:51】 NAME[ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]
おにぎり代表
腐女子の姉です。
腐とつくからにはBLだろうね。
最近ウチの会社は姉妹に寛容すぎると思う(笑)
つか、ここまでくると誰も突っ込めないよな。

日曜のイベントが強烈すぎてアニキ熱未だ冷めやらずです。
会社に居る2体目のアニキの視線に連日どきどきしつつ
夜はひとりぼっちにしてごめんね。。。あやうく連れて帰るところだったよ。
(通勤のお供にアニキ。)
姉は病気かもしれませんな。
ボイスカードは勿体無くて1回しか再生しなかったら、
ゆかり殿に「(ゆっきーは)台詞3種類あってループすんの」と教えてもらい早速再生・・・。
アニキ・・・台詞2種類しかねえよ(泣)
でも対毛利のとこだから許すよ。

そうそう、みんなの味方の「とら」でバサラ台本を買いました。
厳島のアニキやっぱ優しいよ・・・。
ト書きで毛利は常に「イライラ」としか書かれてないのに
アニキ「悲しそうに」とか「穏やかに」とか書かれててさ。
なんてイイ奴なんだ!!!
アニキーーーーーーーーーーー!!!!!!


さて姉は何回アニキと言ったでしょう。
【2007/03/28 02:49】 NAME[CATEGORY[せとうち]姉] WEBLINK[] EDIT[]
私も
金曜のロード探検のおりに台本買おうと思ってます。
なんかト書きがイイね! 楽しそう!!
【2007/03/28 21:20】 NAME[甲冑子] WEBLINK[] EDIT[]
アニキ
書いてあるのは7回だけど、モニタに向かいながら呟いていたと思われるので真相は謎。
【2007/03/28 22:28】 NAME[ゆかり] WEBLINK[] EDIT[]
真相は
本人も謎です。
心の中も含めたら毎日×10くらいかな。

会社のアニキが一人で可愛そうだったので、
オクラの代わりに緑のショコライフを置いてきました。

オタク系イベントはアニメイトでタダで配ってる
「きゃらびぃ」という冊子を見るといいかも。
【2007/03/29 00:31】 NAME[アニキ命!姉] WEBLINK[] EDIT[]
神光臨!?
帰ってくるんだ!!絶対一緒にいきたいー、ヲタイベント!
甲冑子殿、戦国ハイスクールというタイトルを思い出してくれてありがとう!ゆっきーの寝顔とその伊達先輩のちょっかいぶりは愛らしいですよ♪
煙出したりする忍者の佐助は化学の先生、と思ったけどみんなのイメージを総合すると、家庭科のほうがよかったかも、などといまさらに思ったりしました

私もアニキコール日に3回くらいします。
今日から湯のみがオフィスに登場です
【2007/03/29 06:57】 NAME[水色桔梗] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
おにぎり衆
那由多ゆかり(なゆたゆかり)
甲冑子と桔梗を同人界に引きずり込んだ悪の二次災害。原稿を最後までやらないキャラが確立。ぶっちゃけ中井ファン。

鎧甲冑子(よろいかっちゅうこ)
おにぎり衆をBASARAにハメた悪の元凶。体の8割はジャンプとゲームで構成されている。好きな声の人はチェリーベルスター。世界の男子全員がこの3人の声になればイイのに。

水色桔梗(みずいろききょう)
甲冑子の北京留学時代の同級生。OTK要素を開発されて帰国。 いま「銀魂」と「DB」を読んでいますよ。ぶっちゃけ彰くんファン。

姉(あね)
瀬戸内担当。オクラが好きだったはずなのに、いつの間にか自らがオクラ視点になったらしく、現在はアニキが好き…という非常にレベルの高い愛の表現者。
おにぎり屋のヒトではなく、神的存在。

サークル活動
腐ってきた3人衆(+参謀1名)
★★おにぎり屋★★

◆◇参加予定イベント◇◆
未定


管理画面
新しい記事を書く

愛と涙の発行物
「一日一幸」
幸村中心オールキャラ B5 20P 400円
2008.2.10発行


「BASARA1週間」
幸村多めギャグ…? B5 36P 500円
2007.11.11発行


「もうコレ」
オールキャラギャグ B5 36P 500円
2007.08.17発行


「戦国ハイスクールBASARA校」
オールキャラギャグ B5 28P 400円
2007.05.04発行

通販希望の方はメールフォームよりお問い合わせください。
最新コメント
[01/20 それでも妖精支持派 甲冑子]
[12/21 水色桔梗 ]
[12/15 水色桔梗 ]
[11/25 ゆかり]
[10/29 水色桔梗 ]
[10/21 水色桔梗 ]
[10/17 水色桔梗 ]
[10/12 ゆかり]
[09/27 甲冑子]
[09/14 ゆかり]
web拍手
ポチっと押してください
おにぎり衆が喜びます!
(甲冑子の描いた絵が
3種類ランダムに表示されます)
旅の扉
BASARA Search

お花姉妹

豐島屋

戦国BASARA2 英雄外伝

みんな友達!戦国バサラジオ

バーコード
このサイトはリンクフリーです http://onigiriya.blog.shinobi.jp/

↓バナー直リンクアドレス↓ http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/4cdfcdeca3586e1de596d114d131c7af/1189098080

バナー(200×40)

締め切り確認帳
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
締め切り守ろうね
ブログ内検索
おにぎり信者数
おにぎり投書箱